Outer Wilds Echoes of the Eye その6 燃え殻諸島の見逃しを回収

我慢できなくて実況動画を見てしまった。

最初の方ならあまりネタバレしないかなと思って見ていたら、普通に読んでないリールがあるじゃん。

 

あと、ついつい見続けてしまって見るつもりが無かったところのネタバレをしてしまったけど…。

 

 

燃え殻諸島に行って、見逃していたスライドリールを見る。

っていうか家一軒?二軒?探索しているつもりでやってなかった。

 

 

塔の入り方の絵も見て、その中のスライドリールも読む。

 

 

その次に、隠れ谷の逆側に行ってみる。

頑張って家の上のポール?に乗ってから更にジャンプブーストで、崖の上まで上がれた。

そのまま反対側に降りていったらいけた。

あれ?来たことある?洞窟を通って来たところだった。上から行くのは正規ルートじゃないっぽい。めっちゃ細い足場というか木の板に乗ったもんね。そりゃそうか。

 

 

実況動画を見ていると、結構普通に建物を順番に探索していた。

自分の場合は探索済みと未探索を忘れていたり、あと内部の端っこを行けるかなと思って崖やガラスのフチをめっちゃうろうろしてた。でもジャンプが低くなってて陸からはショートカットできないようになっているみたい。隠れ谷はできたけどショートでもないしな…。

それでまだ未探索がある。どこか分からない…。

実況動画で最初の方に見ていた絵を見逃している気がする。でもどこか忘れたのでスルーで…。

 

 

 

スライドリールに書かれていた隠し扉?に行ってみる。

ここ、最初は見るつもりがなかったのに気になってそのまま見続けてしまったよ…。裏に入るところをネタバレしてしまった。

 

ここが恐怖ゾーン?

でもイカダに乗ってぐるっと回ってる間にすぐに時間切れになったんだけど…。何も探索できず。

航行記録はイカダに乗って通り過ぎたって出てる。

 

あと普通にジャンプボタンをミスってイカダから降りれなず川に落ちた。火が消えると戻っちゃうのね。

 

 

鎖に繋がれたところにも火があったよね。あそこでも切り替わる?

急に行けるところが広がった。

 

でも怖いのは嫌だなあ…。ガンマ値上げても暗いし。

暗いのが嫌だからろうそくに火を付けて回ってたらのも時間がかかった原因かも。