LA-MULANA その19 滅びの塔

産声の碑で、入れない扉があったのを思い出した。

ボス倒したから開いてるよね。と思って行ってみる。

 

案の定開いてた。

巡り巡って、滅びの塔へ。

 

ルームガーダーっぽい部屋だったのではしごを出してから一旦回復して、戻ってきた。

ジョカ?賢者により道を封じられるって書いてたからガーディアン倒したこととは関係ないのかな?

いつも通り端で二段ジャンプしてから斧を連打。特に痛い攻撃は無かったね。

 

ジェド柱?を手に入れた。マントラ集めてから使う?

勾玉がどうとかいうのもあったね。

 

 

周辺を調べていたら、時を止めて目に見えない敵を倒せということらしい。確かに何故かダメージを食らう部屋があったね。

時を止めると、スカイフィッシュが飛んでる…。

倒して仕掛けを動かして、像が出てきたけど何も手に入れられない。

いたずら精霊にBIRTHを唱えろと言われてたけど、どうやって唱えるのか…。ジェド柱使っても何も起こらない。

 

 

諦めて次元回廊に行ったら、中ボスラッシュでHPが尽きた。

斧でゴリ押し禁止ってこと?

中ボスを倒してHP回復するぐらいにゲージを調節すればいいのか。