NAROUファンタジー プレイ日記3 花のパズルがわからない

リュスカの救出。

ここは何度かロードしてすんなり(?)クリア。

 

次に村人の避難。

選択肢をミスったところでセーブしてしまって、詰んだ。

 

前のデータからやり直し…。

 

 

義勇団が死につつ、何とか避難。

 

 

次は傭兵のチュートリアル

見事に初見殺しにハマった。

ここは二回目でスムーズに行けるから優しいね。

有利不利で全滅か完勝か、全然違うんだねえ…。

 

そしてリッチ戦。

全然無理。

ヒントを見てもよくわからない。

撤退する。

 

挟撃も撤退。ちょっと他の選択肢も試してみたけど余裕でまったく無理だった。

これ絶対バッドエンドだろうなと思いつつ、最初はバッドエンド固定なのかもしれない。

 

そして終章。

戦力差が絶望的すぎる!

普通に死んでリトライへ…。

 

 

ここで何度か1部をやり直して武器回数と覚醒ターンを1ずつ上げたり、選択肢を試したりした。

召喚で少女も呼び出せるようになった。

それでもリッチだけはわからず…。強引に覚醒して右側に進んだらハズレだった。敵の全滅でクリアしたけど、ターン使いすぎでダメっぽい。

 

グリくんのヒントも全然わからないのでネットでヒントを…。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

なるほど。

まったく気付く予感もなかった。

 

そして終章へ行く。ここでも捨て回として選択肢だけ回収しておく。

 

そうして今まで行ったところを回ってたりしたら、最後にミディが駆けつけてくれるようになった!

リュスカの好感度も上げて、強くなったっぽい?

 

 

一通りの選択肢を試したと思って、もう一度終章に行ったら、リュスカの魔法で敵全滅するじゃん!

いつの間にそんなに強くなったのか。

 

まだ魔神とサシで勝負するのは無理なので逃げ回って、弓兵がめっちゃ減らしてくれた。

ファリスのバフ有能すぎる。

 

あと、逆側からたどってショートカットも見つけた。

やっと3部へ。

 

 

情報量と選択肢が多い…!

 

よくわからないままバリスタ戦へ。

傭兵の騎兵を6と義勇団の騎兵6で下側からゆっくり進む。

セーブとロードで位置を確認しながら…。

 

そして何とかたどりついて、次のステージへ。

 

 

ここでもすごい戦力差。

何度もやり直したけど勝てるビジョンがまったく見えずに、素直に最初からやり直そう。