NAROUファンタジー プレイ日記4 スライムと再び1部へ

スライムが倒せないのでメニューのヒントを見る。

傭兵のHPを上げて魔法兵を並べたらいいらしい。

まずはその通りにやってみる。ひとまず5だけ上げて再戦。

 

その前にバリスタ攻略。

罠は目を凝らしたら何とか見えるけど、勇者アイでマスをチェックする方が簡単だった。そして罠を利用する攻略…!

なるほど…?

めっちゃ面倒と思っていたステージが通り過ぎるだけになった。

 

あ、自害用のアイテムを買って、ここでお金稼ぎしたらいいのね。

 

 

そしてスライムへ。

ヒント通り魔法兵を並べる。義勇団も魔法兵にしておいた。そしていざ出陣…!

 

レンと仲間たちは中央付近で待機。義勇団がめっちゃ強い。

傭兵もやられながら、結構倒しているようだ。

HPを5上げただけなのにめっちゃ楽になった。固定ダメージ30だからね。30上げるのも5上げるのも変わらんか。

一度押し込まれそうになったけどレンとミディと少女でブロックが間に合った。

そのあと魔法兵の活躍で危なげなく殲滅。

 

そのまま先へ…。

 

 

ゾンビの無限湧き?と魔神にあえなく敗北…。

もっとレンを鍛える必要がある?

聖水を持ってないからかな?どこで手に入れるんだろう。

 

 

しばらく1部に行ってなかったので、そろそろグリフォンを倒せるんじゃないかな?と思って行ってみる。

おべんとうを持ったまま普通に倒せた。でも毎ターンダメージは30ぐらい食らうので、食べた上で倒すのはまだ無理だな…。

 

そのまま柱を調べたり花を調べたりしつつ進んでいくと、幸運が上がるアイテムに変わってた。HPは大きく下がるけど、使ってみる。

周回した方がいいんだろうか。でもHPなくなっちゃうね。HPが上がる場所はいくつかあったと思うけど、覚えてないなあ…。

もうターン数が間に合わないからガイコツも調べる。アイテムは何度でも手に入れられるのね。お宝のメモも見つけた。お宝の話を聞いたからフラグが立ったのか。

 

幸運上げの周回を数回だけ回って、お宝も回収しつつ、そのまま進む。

覚醒ターン数を上げたい。

 

ミーコと話すと…選択肢が増えてる!?

成長率を上げられるらしい。

強化値を50も取られるから重要なんだろうけど…うーん。

これで成長率を上げたら、レベルが上がったときに2上がる?それでループしても1は強くなったまま?

なんか取り返しがつかなさそうだから攻略を見たいところだが。

ひとまず当初の予定通り覚醒ターンを上げておいた。

 

そのまま終章へ…。

他のプレイ日記見ちゃって、気付いてなかったショートカットを使ってシデンと会話。

 

覚醒せずに魔神を倒せるようになってるかな?と思ってやってみると、ギリギリいけた。乱数で死ぬこともあった。

 

そしてバッドエンド…じゃない!?まだ続く!?

確かに最初に来た時よりめっちゃ強くなってるから、魔物の群れも蹴散らせるかもわからんね。