Vampire Survivors シークレットを進める

シークレットメニューにガロの塔の底部を調査するっていうのがあって、それにチャレンジしている。

あと武器の組み合わせもついでに試している。

 

 

これは惜しい感じ。黒い鳥が取れなかった。

 

 

その次はうまくいった。まだ20分経ってないのに鳥と銃が揃った!

 

 

強い。でも意外と鳥は仕事してなかった模様。

 

 

それでシークレットに書いているものも探してるんだけど、何回やってもちょっと暗くなるだけで何も見つけられない。

何か間違っているのか調べた・・・。

 

 

もっと下に行かないとダメっぽい。

キャラ変えてハイパーで行ったらいいんじゃない?と思ってやってみる。

 

 

ちょっと強くしたら近くの敵以外はスルーしてどんどん下に進む。ハイパーだとめっちゃ速い。

 

 

居た!武器はあまり強くなかったけど、このボスが弱くて助かった。

 

武器が適当なのですぐ死ぬかと思っていたら最後までいけた。

 

 

やっぱりこのステージでこの初期武器が強いっぽい。

 

新キャラは、初期武器が強いので序盤がめっちゃ楽。それ以外は、あまり分からなかった。

 

 

ここでもシークレットをこなす。

 

 

次は死神に挑みたい。

と、その前にアルカナを少ししか持ってないので集める。

最初の頃のキャラはレベル99までやってないので一度やっておかなければ。

 

あとは、ガロの塔で31分生き残るとかの条件もあるらしい。

復活しまくったらいけるらしい。

 

kamigame.jp

 

でも、そもそも武器が二つ少ない状態になるわけだし、クロチの初期武器が弱いので30分まで行かないのだが・・・。

 

何回も死んで、ついでに上下にあるアイテムも取ってきたらいいんじゃない?と思ってハイパーで取ってきた。

 

上下両方集めるのが難しくて、ここでも何回か失敗・・・。

そして全部集まった。

 

 

ちょっと武器が不安だけど、これで行けなかったらもう無理。

アルカナで反射と爆発を選択。対応武器が少ないけれども。キツい。

 

そして・・・

 

 

めっちゃギリギリ。

何とか間に合った?

 

 

何が起こっているのかよく分からんが強い。

 

そして30分を超えて・・・

 

 

あれ?全然動かないね。

そういえば時間延長系のアイテム効果が重なってるからかなり長くなってるのか。時間停止って当てづらくて、前に無限回廊だけ作ったときはあっさり死神にやられたんだけど・・・。

 

一度も復活を使うことなく倒せた。

苦労してクロチでやってた意味ないじゃん!

 

そして・・・

 

 

あれ?時間のカウント止まってるね。

31分になる前に倒してしまった!

 

これ倒したらダメなやつだったか・・・。

 

 

なんかダメージの桁が2つおかしい。そんなに!?

あ、死神の大量HPを半々で削っていったからか。

 

 

死神と戦う準備でアルカナを集めるつもりが、アルカナ取得失敗で死神を先に倒してしまった。

これはこれで良かったけど、結局もう一度だね。