LA-MULANA2 その21 金策、永久牢獄

お金がなさすぎる。

1000以上のアイテムが何個もあるんだから、これはもうお宝妖精でがっつり稼いでくるべきでは?

 

 

稼ぎ場所はネットに頼る。これはネタバレじゃないから!

 

霜の巨人殿で妖精を選んで、炎氷の梢の壺が良いらしい。

と、ちょっと読むつもりが竪琴を買ったあとになんやかんやしたらENGA MUSICAが安くなるとネタバレしてしまった。気軽にググるとこういうことになる。まあいいでしょう。

 

 

 

ナイフが一番早いかな?立ち止まらずに進める。

1妖精500円。

4妖精2000円。

 

上限は2000だった。なんてこった!9999まで溜めようと思ってたのに。

ひとまず買い物に行こうか。

 

 

天使の盾!

 

竪琴!

 

きっちり所持金ゼロになったので、もう2000溜める。

 

 

 

ひっこしぽろぽろ!

 

高くてスルーしたのはコレぐらいかな?

 

 

 

次は、ちょっと気になった血の回廊に行ってみる。

六芒星の真下が気になるんだよねえ・・・。これ絶対冥界でしょ。

一カ所からだけ行けるかと思って適当に血の回廊を動かして行こうとしたり、血のエフェクト(?)が何か関係あるのかと思ってぐるぐるうろうろした。ダメだった。

 

これが開かない。

 

そのままうろうろしていたら・・・。

偶然、ほんとに偶然、最初に話した人に

 

おおお、これじゃん。

っていうかこれ読んだことある。スクショも撮ってた。しかも、さっきの封印のマークをよく見たら鳥居じゃない?プレイ中は分からんかった。

一度冥界についてのテキストをまとめないとあかんね・・・。スクショじゃ見づらい。

 

 

パリーン。

 

永久牢獄・滅!(滅?)

 

右側から下に落ちる。

これ何だろう?

スルーして右へ。

 

地図をゲット!

右上の壁が崩せたので行ってみると・・・

ここから数歩進んだら毒であっけなく一撃死。

うん、毒の警告出てたね。

 

さっきの場所は上が正解だったみたい。

上の部屋で話を聞く。

 

これもテキストで書き起こした方がいいやつ?

 

オモリを置いて(下に落ちる通路ができたけど意味ある?)右へ。

 

その前に、さっきの場所から下に落ちたら。

ここに入ると神族の城に出た。

左の凹みは死。

 

 

ここに入る。

入る前に、調べろって言われたから調べる。

見たことがあるような絵。何かは分からん。

スクショ探せば説明があるのかも。

 

ここに出た。

セーブできる!?

と思って浮き足立つと・・・

 

ここから一歩前に進んで死。

もやもやに触っちゃダメ。

ジャンプで上の方なら通れる。でも下には降りれない。何も無さそう。いや、何もないわけないんだが、わからん。

 

絶対死ぬと思いながら穴に飛び込んだら死。

 

 

何度も死んで、どこまで進めたか分からなくなってきた。

ぐるっと回って一旦帰る。

あ、聖杯が使えないんだった。

 

調べても何の絵も描いてないところに入って神族の城へ。

 

 

一撃死のオンパレードやめてくれーー!それか一回セーブさせてくれーー!

ま、よく見ろってことだな。

 

あとこれまで読んだテキストの整理。冥界についての文章は大量にあった、ということは謎解きも大量・・・?

 

 

そういえばせっかく最強の盾を買ったのに一回も役に立ってない!