マインクラフト その6 引き続き地図を埋める〜宝の地図〜コンジット作成

またまた船旅へ。

前回の反省を活かして、持ち物を減らした。

 

f:id:poorsleep:20220404130953p:plain

 

あとで気付いたけど、カボチャランタンを持って行くのを忘れてる!

海の中が暗いよ。

 

f:id:poorsleep:20220404131106p:plain

 

すぐ近くにゲートを発見。

 

それから海を進んでいくと…

 

f:id:poorsleep:20220404131137p:plain

 

難破船!

 

f:id:poorsleep:20220404131155p:plain

f:id:poorsleep:20220404131205p:plain

 

扉をくぐった先のチェストから宝の地図をゲット!

これはもう海底神殿に行けということでは…?

 

 

f:id:poorsleep:20220404131251p:plain

 

場所も近い気がする。

 

f:id:poorsleep:20220404131315p:plain

 

こんなところまで行商人が。生身で来るとはすごい。

 

 

まだマップを少ししか埋めてないので、そのまま先へ。

 

f:id:poorsleep:20220404131426p:plain

 

村を発見!

 

f:id:poorsleep:20220404131445p:plain

 

おおお、ここめっちゃいいじゃん。

最初に見つけた村よりもだいぶいい感じに見える。

 

ボートに戻ってみると…

 

f:id:poorsleep:20220404131540p:plain

 

ニートが一目散に向かってくると思ったらボートに乗っちゃった。

 

え、ニートはボートを見つけると乗り込みにくるとかそういう設定?

カーソル合わせが難しくて下ろすときに馬とニートを攻撃しちゃったじゃんよ…。

 

 

 

それから少し進むと、またまた村を発見!

 

f:id:poorsleep:20220404131718p:plain

 

すごい立地だ。

f:id:poorsleep:20220404131805p:plain

f:id:poorsleep:20220404131819p:plain

 

地図の距離としては遠いけど、森を迂回したりしてやっとたどり着いた最初の村よりもボートで一直線だから断然移動しやすい!

 

帰りにまた海底神殿を見つけた。

 

f:id:poorsleep:20220404132007p:plain

 

こっちの方が村に近くて便利かも。

 

 

そして宝の地図の場所を探す。

 

f:id:poorsleep:20220404132122p:plain

 

探すっていうかスタート地点の近くだった。ここ通ったことあるよ。

 

 

そして…

 

f:id:poorsleep:20220404132152p:plain

 

チェストを発見!

8の倍数の位置らしい。

 

f:id:poorsleep:20220404132236p:plain

 

今回の戦利品。

ベッドを置きっぱなしで持って返ってくるのを忘れちゃった。

 

 

f:id:poorsleep:20220404132321p:plain

 

スタート地点の穴蔵ハウスが宝の地図にも出てるよ。近い。

 

f:id:poorsleep:20220404132352p:plain

 

そしてコンジットを作成!

 

 

ポーションはまだ作れないから海底神殿もまだまだ先かと思ってたけど、すぐに行けそうだ。