NAROUファンタジー プレイ日記6 いろいろなエンディング

1部をもう一度巡回。

 

すると最後に選択肢が増えてた。

敵の強さの桁が上がってる…。2桁強くなってる!?

インフレがひどい…。

 

覚醒したら何とか戦えるレベル?囲まれたらダメだった…。

こっちの攻撃のダメージが全然通らない。

 

 

そのまま死んで次のループへ。

 

契約の儀式を読み直していたら、こういう選択肢ってあったよね?と思って行ってみる。

すると…。神剣イシュファリスを手に入れた!

移動も攻撃も伸びてる!

 

いつの間にか挟撃は覚醒なしでも行けるようになってた。

そしてそのまま進むと、レン覚醒エンドへ。

主人公は納得していたみたいだけど、プレイヤーとしては意味があまり分からなかった…。これもっと後でヒントをもらってから見るエンディングだった?

神剣は持ち越せず。

最初にミーコから貰ったから…?いや、あれは魂と結びついているから周回時も持ち越せると考えた方が自然だけども。

召喚のあとに契約してない状態にリセットされるからなんだろうか。

 

 

次はミーコにヒントをもらったエンディングを見に行く。

城をさくっとクリアしすぎというヒント。

仲間を突っ込ませて、最後にレンが一人で倒す。ノーマルエンド。

 

 

そういえば聖水が見つからないな…。ショートカット要素なんだろうか。

3部の終章に行ってみる。

2部から行かないとダメなのがちょっと面倒。

 

移動の遅いファリスでがんばって浄化。

覚醒して魔神を倒した。結構ダメージを食らって、運が悪いと負けそうだった。

 

そして…。

バッドエンド!?いやいや、何か見落としてる!?

最初だから固定なのかな。

 

もう一度行ってみる。

選択肢が増えてる…?

そして同じバッドエンドになった。あれ?

 

おお、青い炎が増えている。

今のループで何か進む要素あった!?同じルートを辿ったっぽいけど…。

 

ショートカットの選択肢も増えていた!ギャク回でショートカット。

よく分からないけどいつの間にか何かのフラグが立ったっぽい。

一瞬で砦に着いた。

 

でも結局バッドエンドの回避が分からないんだよなあ…。

城での選択肢…。

 

 

・・・・・・

 

 

なるほど、ミーコをできるだけ早く追いかける、そのためには追いかけるのを邪魔されないようにする必要があるってことだったのか。よくできてる。

 

謎の剣を手に入れた。

そのまま終章まで行くと聖水を貰えた。ここで貰うの…?1個だけとか…。大量に使う場所があるっぽいけども。

せっかっくだから貰った聖水を使って、魔神を倒す。

 

自力で倒して結局謎の剣は使わなかった。

ミーコ生存エンド。

 

秘密の店という選択肢が増えた…!

でも経験値が増えるとかの使い捨てのアイテムっぽい。

 

今はスルーして次の周回へ…。

おおお、何かストーリーが始まってる!

遅くなったので、これは次回に見よう。