NAROUファンタジー プレイ日記2 次のステージへ

さて、絶望的な状況でバッドエンドを迎えた続き。

しかしこれは謎解きで何とかなるレベルの状況なのか…?

 

よく分からないまま再び同じ道を辿る。

ストーリーの選択肢が結構増えている…!

 

これはアレか、ノベルゲーム的な、特定のストーリーを見たら分岐が増えるやつね。それで色んなエンドを見ながらストーリーを進めていく系か。

それなら1ループが短いのも頷ける。

 

選択肢が色々増えたものの、やっぱり同じ展開でバッドエンド。

あれ?

 

 

あ、そうか。増えた選択肢で教えてくれるターン数が重要なのね。

覚醒で2回移動できるようになったっぽいので、ドラゴンのところを待たずに進んでみる。

ていうか別ルートからも行けたか。

まあいいか。

 

次は行商人の護衛クエスト。

展開が変わってる!

 

 

ここでも何度もゲームオーバーになりつつ、何とか先へ進む。

 

 

そして終章へ…。

圧倒的に絶望的な状況が、ちょっと絶望的な状況に変わっただけのような…?

 

難しい。

もしかして、ここで覚醒できるように調整しないとダメなのか。

 

何度かやり直して、ミディをおとりにしつつ、何とか魔神を倒せた。

 

 

そして…。

あれ?結局バッドエンド!?

 

 

ショートカットを教えてもらえた。

こうやって進んでいくのね。