LA-MULANA2 その5 迷子

妖精界も行くところが無くなった。

世界樹の根に戻ってみる。

 

印を使ってナイフを手に入れた。たぶんあまり使わないんだろうけど…。

大地の槍で、また行けるところが増えた!?と思ったら妖精界に出た。そして毒ガスでやられた…。スリップダメージかと思ったら一瞬で死んだ。

 

神族の城に行って、戦死者の館に行ってみる。

印を使って地図を手に入れた。そういえば前に来たときは印が無かったんだった。

そのまま進んでいって、レーザーで死んだ。一撃死つらい…。

リトライしてまきびしを手に入れた。

 

そのまま進んで、裏にワープできるソフトを手に入れた!いや、嬉しいけどね…アンクジュエルを一つ持ったままずっとうろうろしてるんだけど、アンクがない。

アンクジュエルは神族の城で手に入れたよね。神族の城の裏が戦死者の館?だとしたらどっちも探索しないとガーディアンが出ないのかな?

 

聖杯碑石のすぐ横で印を使ってルームガーダー戦。2回死んだ。手裏剣よりジャンプムチがいいみたい。

 

 

ルームガーダーを倒しても特に進まず…。

完全に迷子。

 

 

妖精界から不滅戦場に行ってみる。

右に行くと種族リーダーを買えた。これ何だろう?

そのまま進んだらルームガーダーで死んだ。水中戦つらいし、ダメージを無効にしてからじゃないとダメな気がする。

 

霜の巨人伝にも行ってみたけど、ルームガーダーにダメージが通らない。

 

 

もう一度最初から見ようと思って導きの門に行ってみたら、結構図鑑をスルーしてた。レメゲトン買ってないし、アンクジュエルも買ってない。っていうかアンクジュエル?売ってるの?

 

お金を貯めなきゃなーと思いつつ不滅戦場の左側を探索。疾風のフィブラを手に入れた。めっちゃ速く走れる!

 

そんな長距離ジャンプが必要なところあったかな?と思ってうろうろするも特に何も見つからず…。

うーん何かヒントを検索するべきか…。