LA-MULANA2 その4 妖精界

神族の城を探索。

アンクジュエルを手に入れた。

まだ行けないマップがあって、アンクを見つけてない。

 

印を手に入れたから世界樹の根を調べ直す。

妖精界への道が開いた。

 

下に降りていって、取りあえずセーブ。ここはワープできるらしい。

ムーブルクを発見。今作は動き回るらしい?でもすぐ寝た。

 

進んでいって、グローブを手に入れた。これがないとブロックを押せなかった。

一旦戻って回復して、もう一度マップを見るために世界樹の根から妖精界へ。車手裏剣を手に入れた。

 

今度は別方向に進んで、地図を手に入れた。

うーん、神族の城を放置してるけど先に神族の城のアンクを探した方がいい気がしてきた。

進んでいくと、ルームガーダーのカーリヤと対決。画面端でハメられかけたけど、ジャンプムチでいけた。ジャンプ中に反転できるんだった。

 

 

やっぱり神族の城に行こう。アンクジュエルを持ったまま他のステージを探索してると余計に混乱しそう。

 

 

 

で、神族の城に行ってもやっぱり新しい場所には行けず。

妖精界に戻ってきた。

 

ソフトのスナップを購入した。

世界樹の根に戻ってMANTRAを入手。マントラ手に入れるの早くない?

ジェド柱がないけど…。

神族の城でヒミンのマントラも手に入れた。

 

うーん…文章右衛門もいっぱいだし、あまり同時に探索範囲を広げたくないけど、行くところがない。

 

妖精界から下に落ちたら不滅戦場へ…。

大地の槍を手に入れた。

 

 

今回は序盤から文章右衛門があったからスクリーンショット撮ってなかったけど、やっぱり必要になるんだろうか。

既に何が何やら、迷子っぽい…。