Factorio プレイ日記2-8 ロケットを作る

汚染が広がってきたのでバイターの巣まで遠征。

 

 

 

そうこうしているうちにロケットサイロが作れるようになってた!

 

 

さっそくロケットを作る準備をする。

合わせて生産力モジュール3を作る風車も。

 

 

緑基盤が足りないのでスキマに組み立て機を置いてカバーする。狭い・・・。

 

 

銅板が間に合わないので、ラインを一部だけアップグレードする。

もう一列増やせば良いんだけども、資源と電力がね・・・。

 

 

 

いつの間にかウラン235が溜まっていたので原子炉を動かす。

 

温度が上がるのを待っている間に、また電力が落ちた!

 

 

石炭を掘り尽くした箇所がいくつかあったようだ。

 

もう石炭による発電はやらなくてもよくなったので、原子力発電が動き出すのを待つ。

 

 

2機の原子炉を動かしたら、電力が余裕で足りるようになった!

 

これでもう電力の心配は要らないはず。ウランが尽きなければだけど・・・。

 

 

 

そして・・・

 

ロケット完成!

 

前回はスルーしたけど、衛星を作らないといけない。

ロケットよりは早く作れるか・・・?