ドラクエ3 しんりゅう

ゾーマを倒したのでクリア後のダンジョンへ行く。

取りあえずアイテム集めと様子見で。

 

なぞなぞの答えを探してから塔を探索。

 

自分だったらザラキは効かないという思い込みで絶対使ってなかった。優秀。

まあ効きにくいけど3人連続で唱えるから、合わせると結構倒せる。

 

やっぱりみずのはごろも要るよね?

 

ザラキばっかりやるわけではないらしい。

 

 

ついに、はかいのてっきゅう

これ結局ほとんど使わなかったんだけど・・・。

 

強い。2体で来られるとかなりキツい。

 

そして、最奥のしんりゅうへ。

もっとレベルを上げてまた後で来ようと思ってたんだけど、途中セーブがあるから戦ってみることにした。

 

 

モシャスのかけ直しと回復がねえ・・・。

 

最初ははやぶさのけんモシャス戦法で戦おうとしていて、まあ悪くはなかった。でもだいぶめんどくさい。

いてつくはどうがめんどくさい。

そういうわけで、結局オートで戦うことに。

 

 

オートだとこの状態でも全然危険じゃない。

やはり眠らされたターンでザハメ、死んだターンでザオリクが強い。

あと今回も途中からスクルトルカニを唱えるのをやめてメラゾーマになってた。残りHPでAIの行動が変わるのかな?

 

そして・・・

 

 

倒せてしまった・・・。

ゾーマを倒してからレベル上げをしていないので勝つつもりじゃなかったんだけど。

 

そうすると、もうレベル上げはせずにドラクエ3はここまででいいかなーという気になってきた・・・。

レベル50以上とか種でのステータス上げは結構不毛っぽいので・・・。

 

いったんここまでで!