NAROUファンタジー プレイ日記14 合同指揮訓練とスキル取得

何度かネストに行って、1部の成長率増加をやってなかったので先にそっちを周回する。

速さと技と魔力を上げたけど、これで良かったんだろうか。1回1%なので、別に無くてもいいぐらいなのかな。

 

その後は義勇団がバリスタを使えるように訓練周回。

弩弓兵を解禁した!

次にグリフォン部隊を倒してアイテム集め。

こうなったら全員弩弓兵でいいかな。

 

と思ってやってみると、バリスタバリスタで水フィールドで動けなくなったりするじゃん。

号令で進めるようになるけど時間がかかる。

 

それで普通に魔法兵と騎兵と隊長歩兵でやってたんだけど、死ぬときがある。

バリスタで一歩一歩やっていって、余裕があるときは号令で隊長だけ狙った方が早いかもしれない。

 

 

そんなわけで指揮訓練をぐるぐる周回。

何もドロップしないこともあるけど、おまもりより先に飛兵を解放できた。

次はドラゴンキラーを集める必要があるみたい。

既にいくつか持っていたので、残り6個。

これも周回で集める。

絶対骨殺すマンはネスト周回のついででいいかな…。

 

魂の火が9個余ってる。

何に使えばいいんだろう?

他で無理なものは、好感度なのかな。ミーコは10まで上げて、ミディは1だけ上げたような。

でも仲間の好感度上げても、主人公の役に立つほどには強くならないような。

ひとまず置いておく。

 

 

ドラゴンスレイヤーめっちゃ強い。ダメージの桁が上がった。いつのまにかレンのHPが2000を超えていた。

ミディも一撃だけならドラゴンゾンビの攻撃に耐えられるので倒しやすくなった。

 

 

マナが切れたときに、絶望を見せるに行ってみる。

魔族の攻撃は数百のダメージを食らう。ドレインエッジで回復しながら、上の雑魚は倒せた。

下から来る上級魔族は1000のダメージ。HP満タンなら2回攻撃をギリギリ耐えられる。

 

 

死炎の騎士への命中は25%。少女がとりついてオーバードライブして攻撃したら39%だった。

死炎の騎士を倒す前はヘルハウンドから1000のダメージを食らっていたけど、倒したらノーダメージになった。

下から来る魔族は普通に覚醒せずにレンとミディで倒してクリア。

死闘エンド。…あれ?

エンディングがまだひとつ残っていて、ヒントも貰えない。

 

 

 

 

全然分からないのでネットの攻略を…。

 

 

 

束の間の平和エンドか!

確かに選択肢選んでなかった。なるほど。

 

ストーリーはこれで全部かな?

竜王の強いバージョンとスライムを倒してない。闘技場の強い敵も倒してない。あとはキャラを強くするだけ…?