Getting Over It をクリアした

通称「壺おじ」「壺おじさん」

Twitterで見かけて面白そうだったのでやってみた。

最初はスマホ版をやって、思うように動かないのでSteam版も買った。

 

f:id:poorsleep:20220108112900p:plain

 

f:id:poorsleep:20220108113033p:plain

 

こんな操作でハンマーを振り回して進んで行くゲーム。

f:id:poorsleep:20220108115743g:plain

(カーソル消えない…)

 

見てるだけなら簡単そうだが、自分で操作するとめっちゃ難しい。

ちょっとの誤操作で吹っ飛んでいく。

マウスで動かすのはハンマーで、でも動かす必要のあるのは壺なので、その辺の違和感にまず慣れる必要がある。

 

 

ステージは今思えば短いんだけど、やってる時はめっちゃ長く感じた。

12時間ぐらいでクリアした。あ、でもこれはsteam版のみなのでスマホ版も合わせたら20時間ぐらいかも。

何度もクリアして操作に慣れた人は10分かからないらしい。

 

2周目は1時間49分だった。

かなりの進歩だ。

 

 

特定の場所で操作をミスると大きく戻されたりするので、早く進むにはミスっても戻されないことが重要っぽい。

慣れたと思って集中力が切れて操作が雑になったら1周目で落ちなかったところで2周目で何度も落ちたりした。

 

 

50回クリアすると壺が金色になるらしい。1時間以上かかってたらめっちゃ時間かかるよね。

 

完全なアクションゲーム(使うのはマウスの動きだけ、クリックも使わない)なので特にプレイ日記を書いてなかったけど、ここしばらくはこのゲームにハマっていた。

難しくてイライラというかもどかしさが溜まっていくのに続けたくなる不思議なゲーム。