ストグラ 8/8〜8/10 の流れを追う

ストグラ追うの大変すぎる。

2,3日の流れを追うのに何人分・何時間見ればいいんだ・・・。

飛ばし飛ばしで見ようと思っても、移動中とかでも結構重要な話をしていたりしてなかなか難しい。

見た動画メモする。

 

 

空舞月 りり

https://www.youtube.com/@R15u

www.youtube.com

8/10 後半、泣ける。

8/8〜8/10 の個人的MVP。

これは最後の2時間ぐらいをリアタイで見てた。悲しくて泣ける。RP力が凄すぎる。

8/10 はこの動画から見始めたからめっちゃ悲しい感じになったんだけど、他の人の視点だと全然違った。立て続けに見ると感情の波がやばい。

 

 

 

シャンクズ

https://www.twitch.tv/fantasista_jp

https://www.twitch.tv/videos/1893366197 8/8 今までにないぐらいスベる。見ているのがつらいぐらいだった。

https://www.twitch.tv/videos/1894108477 8/9 マクドナルド襲撃〜ギャング加入

https://www.twitch.tv/videos/1894988465 8/10 にかのり(その後が本番)

イベント企画はすごかった。大勢でやるRPの醍醐味っていう感じがした。一部分だけ見て面白いとかゲラゲラ笑えるというのとはちょっと違う。

 

マクドナルド襲撃は見ていてハラハラする感じで良かった。それ以降はギャングのチュートリアルという感じで特別な盛り上がりは8/10終盤まで無い。8/8のストグラ大学は見ているのが本当につらいんだけど、このつらさを知ってるからこそ8/9の襲撃に説得力が出てくるんだよなあ。

そして、そのせいでギャングへの加入が早まり、8/10のラストへと繋がるんだよね。

今までシャンクズだけが面白かったという部分があったけど、もう少し大きな流れで面白くなったという感じ。

 

 

ハンク

https://www.twitch.tv/hiiro_vt

アンブレラの動きの補足として見ていた。

 

くまちゃん

https://www.youtube.com/@NicolaClaes/streams

かわいい。

 

 

マクドナルド

https://www.twitch.tv/light_starboy

https://www.twitch.tv/videos/1894124973 8/9 爆破にあう、歌手を勧誘

https://www.twitch.tv/videos/1895092797 8/10 仲間に入れたキャラが濃すぎる

めちゃめちゃ面白い一日。

正直今までの動画は過去の歴史がわからないし話がややこしすぎてあまり面白くなかったんだけど、この一日はめっちゃ面白かった。

メンバーが濃すぎる。たまたま集めたメンバーのスペックが高すぎてマクドナルドが押されてるのが面白い。

 

 

Kohana Lami

https://www.twitch.tv/kohanalam_game

https://www.twitch.tv/videos/1894130908 8/9 ギャング加入

https://www.twitch.tv/videos/1894976277 8/10 色々お話

アドリブ力がエグい。マクドナルドと組んでこんなに面白くなることってあるんだね。

「もらった3000万を使ったら抜けられなくなってしまうからとっておく」のすぐ後にギャンブルで溶かして、更に追加の資金をせびるのが面白すぎる。

喋りが自然だから聞いていてすっと耳に入ってくる。

 

 

超越ヶ谷 にかり

https://www.youtube.com/@nyakami

にかのり補足用。

RPがすごい。毎回めっちゃ自然な「はじめまして」をやってるんだけどこれは中の人は気付いていながら知らないフリをしているのかな?不自然なぐらい自然。

 

 

千代田ヨウ

https://www.twitch.tv/ram_ch0p

https://www.twitch.tv/videos/1893222035

ギャングに負けすぎて面白い。あと口調がなんかいい。

クリップを見る動画が好き。

 

 

わきを

https://www.twitch.tv/wakiwaki612

補足視点。

https://www.twitch.tv/videos/1894118738 8/9

上からマクドナルド襲撃観察。

 

 

にしのん

https://www.youtube.com/@nishinon

https://www.youtube.com/watch?v=UrxbRiwUXsM 8/10 りりとの会話の別視点。

シャンクズ視点だとあまり関わらないけどこっちも面白い。クズりりを追跡しているので、視聴者の代わりに見てくれている感じもあって良い。

 

 

聖母れりあ

https://www.youtube.com/@Hijirime_Laeria

https://www.youtube.com/watch?v=867gd2WF0EM

ネタバレだけどやり取り単発の面白さ。

 

 

日々

https://www.youtube.com/@rinch8884

マクドナルド視点補足。まだ見てない。あとで見る。

新しい人なのに街の情勢を考慮したRPが上手すぎると思ったら、数ヶ月前に別キャラでやってて、新キャラで始めたようだ。