GTA5 ストグラの動画がめちゃめちゃ面白い

ストグラの動画というかファン太の動画か。

今日は最近見ているストグラの動画を貼っていく。

ここはロールプレイ(RP)を絶対にしないといけないサーバーらしい。

GTA5はまったくやったことなくてプレイ動画を見たこともないんだけど、FPSと違って何をやっているのか分かるから見ていて面白い。

ファン太のアーカイブで最初から見てるんだけど、大変なので切り抜きも合わせてメモ。

 

 

シャンクズ vs マクドナルド

www.youtube.com

カットされてるからあまり圧倒されているように見えないけど、合間合間で動揺していてコメント欄も「ヤバいやつや!」みたいな雰囲気になってた。

 

 

それをふまえて、マクドナルド側。

www.twitch.tv

1:43 頃から。

マクドナルド視点でもヤバいやつと思われている!

 

 

シャンクズがマクドナルドのヤバいムーブから女性を守ろうとしてコメントも守れと盛り上がったのを見ていると単にマクドナルドがヤバいやつなんだけど、マクドナルド視点でもシャンクズから女性を助けろみたいなコメントで盛り上がって、やっぱりこれはコメント含めて両方見て完成するストーリーっていう感じ。

 

 

このマクドナルドをやっている人はかなりがっつりロールプレイをする人のようだ。普通の配信を見たら声が全然違った。よくよく考えるとそりゃそうなんだろうけども。

他の人はファン太と同じく一人の時に素が出たりリスナーと喋ったりする人も多いけれど、マクドナルドはゲーム終了までずっとキャラになりきっていた。ゲーム終了後のトークを聞いていると、ある程度のイベントは自分で予定を立てて起こしていそうだった。

 

 

 

シャンクズ vs ネル

www.youtube.com

www.youtube.com

 

更にネル側視点。

www.twitch.tv

8:00 頃からクリップを見てコメント。

 

 

 

シャンクズ VS 空舞月りり

www.youtube.com

りり視点、その後のトークとか。

www.youtube.com

有名ストリーマーじゃないからなのかな?

たぶん有名ストリーマーだと下ネタの話で心理的に問題がなくても、ファン的にダメなんだろうね。

 

 

 

シャンクズ VS 超越ヶ谷 にかり

www.twitch.tv

2:50〜ぐらいからだけど、指名手配中なのに警察と同じ部屋に入れられた緊張感も見たいし最初から見た方が分かりやすい。

 

www.youtube.com

話の流れを追うなら6:04ぐらいから。

ここも話の流れを追うなら前後を見ないと・・・とかやってたら、見たい動画が無限に増えていく。

 

 

5時間の行動に合わせて相手の前後の動画も見ていったら15時間ぐらいかかっちゃうよ。1日の時間で間に合わないんだが。

ギャング側の動画とかももっと見たいんだが・・・。

 

 

 

見てて思ったのが、鳩禁止って伝わってるのかな?

鳩が何なのかは小路KOGの動画で説明されるまで知らなかった。視聴者10000人も居たら普段切り抜きしか見てなくてたまたま相手の配信見に行く人が1%の100人ぐらい居て、そうすると鳩って何なのか、相手のコメ欄にファン太って書いたら興ざめするって気付かない人が何人か居てもおかしくないというか、数人ぐらいは絶対に居そうだよね。

熱心なリスナーならキャラの中の人が声を聞いてすぐ分かると思うんだけど、それを書くのは鳩?ネタバレじゃない?

例えば、ネルが切り抜き見てたよって伝えるのは別に悪いことじゃないと思うんだよねえ。でも例え相手の配信を見てなくても声で気付いてベジータがシャンクズだって相手側でネタバレするのは絶対にダメだよねえ。

あんまり鳩禁止がピンと来ないんだよね。別の人のことをコメントで伝えるのに比べたら、ゲームにおいてネタバレをすることの方が圧倒的に悪だと思うんだけど。鳩って言われるとなんか軽く思ってしまう。

 

 

それから、切り抜きが少ないなと思っていたら、自分でアーカイブを探してみると見つからなくて配信外の人が多いんだね。生配信だけでアーカイブ残してない人とか。

配信外だと切り抜きはできないので必然的に少なくなってしまうようだ。