ストグラ 1/11 ルールとエンタメの境界線を反復横跳び、各所でシリアス

各所でシリアスが同時進行されていてすごい1日になっている。どれも高カロリーで追うのが大変。

 

1/11

https://www.twitch.tv/videos/2029175541 ツルギ

初めてアーカイブでなくリアルタイムで見てた。というか、5分くらいチラ見するだけのつもりが、ずっと最後まで見てしまった。この日は完全に主役の日だった。3万接続以上行っていて、アーカイブもびっくりするぐらい見られていて、これを書いている12日時点で80万。

っていうか救急隊体験(ダイジェスト?)の視聴回数が15回ってバグでなく本当に?普段のリスナーも見てないってことか。確かにキャラとミスマッチな気はする。

 

19:31 川上に電話、19:50 衛生外ラル なしまと話すルートの提示、20:12 弁護士の話、20:25 まるに念を送ってもらう

20:36 ラル 名刺じゃんけん、20:45 ここな合流〜武器を買いに行く

20:03 ブドウマン合流 ラルと3人で話、21:42 山で一人で考える

22:22 レギオン 葛城 にかのりの話〜裁判について、22:44 裁判を起こす内容について話す

22:57 タバコ屋 ぎゃるみ 態度を説教される〜山で考え事

23:28 JTS チェンマヨ・まる 溶鉱炉ネタ、23:40 シャンクズ・さとう、23:47 クマゴリラと衝突

23:51 レギオン TANKTOP、ヨシャパテ、チンピラ、23:59 シャンクズから電話 裁判官に会った報告〜裁判の話

0:18 レギオン MOZU ヴァンダーマーの話

1:46 シャンクズに電話、2:09 銭形と相談、2:21 魂でルートの話

 

終始シャンクズのドライな感じがシャンクズだった。そしてシャンクズのドライさではコメントは荒れずに盛り上がるのね。

 

前日の溶鉱炉のEキーの件は、エスタークのルール違反なのかな?

でもツルギの中の人的には面白がって自ら進んでストーリーを作りにいった感じもあって、理想通りっぽい雰囲気もある。葉風邪からもう一度アイテムくれるっていうのも敢えて断っていたしね。

 

https://www.twitch.tv/videos/2029146030?t=1h18m 川上 ここなの相談〜ツルギの件の話〜ツルギから電話

3:06 A2 ヴァンダーマーからツルギの話

https://www.twitch.tv/videos/2029217186 ヴァンダーマー

23:29 カイキ ギャングのボスになりきりたい、23:38 餡の旧拠点へ

23:50 メアリー・カムカマダ到着、0:05 ぐだりながらオチをさぐる、0:05 メアリーと帰る〜ツルギの話を聞く

3:35 菖蒲・てるみ、3:58 菖蒲と話、4:04 TANKTOPと話

 

https://www.twitch.tv/videos/2029147240?t=5h34m メアリー

23:23 レギオン ヨシャパテ 半グレ生活の話、幼馴染RP

23:49 クマゴリラ〜餡拠点へ、0:11 レギオンに帰還、0:14 チンピラに電話、0:20 まること話、0:24 拠点 ぎゃるみ

0:43 カイキ到着

https://www.twitch.tv/videos/2029210447 カイキ

0:19 クマゴリラから電話〜0:35 メアリー・まるこから電話〜拠点で話し合い〜逃亡〜戻る

1:10 ハンク・クマゴリラ

 

ぎゃるみの話に泣いちゃう。その後のハンクとクマゴリラでもうるっと来る。

こうなると、まることメアリーがもしギャングに入ったらだいぶつらいことになりそう。

 

 

https://www.twitch.tv/videos/2029270523 てるみ

23:40 クラフト場 けっつん

1/12 0:18 カレー屋 ここな 1:56 ぎゃるみ・メアリー・ヨシャパテ

3:24 菖蒲・ヴァンダーマー、3:58 話の終了後、4:03 菖蒲と話、4:36 話終了

 

 

 

 

その他

1/10

https://www.twitch.tv/videos/2028318289?t=27m てるみ

23:08 菖蒲に電話

 

ストグラ 12/16〜12/22 続・人の少ない街、ストグラとVCR GTA 2 - poorsleep’s diary

この後、入りたいギャングはそれぞれ話し合ったのかな?追えてない。

https://www.twitch.tv/videos/2025306452?t=2h48m50s ぎゃるみ

1/7 18:53 まるこに出会う

https://www.twitch.tv/videos/2027308241?t=1h12m30s ぎゃるみ

1/9 21:30 メアリー・まるこ・カイキ プリズンに迎えにきてもらう〜家で話〜半グレ拠点〜バラけて犯罪〜22:52 半グレ拠点に集まる

 

【まとめ】焦月ツルギの件でエスから相談される無馬【叶/にじさんじ切り抜き/ストグラ切り抜き】 - YouTube

まとめ

意外とここなが重要人物だった

https://www.twitch.tv/videos/2030216102?t=1h11m なしま 荒れるコメ欄

さすがに桁違いに見られているとこっちも荒れるんだね

12日 https://www.twitch.tv/videos/2030402806 エスターク 振り返り配信

こっちを見ても、ダウンさせて二人とも笑って終わってたはずが、ここなの電話で謎に怒ってるね。

この部分が全然分からなかったけど、どうやら溶鉱炉チュートリアルをやりたかっただけのように見えちゃうな。

 

この問題はエンタメ裁判で終わらせるのが街にとって一番盛り上がると思うけど、その代わりに全員が超うまくやらないとエスタークとツルギが街に居られなくなっちゃうよね。個人の問題として復讐しようとしてもALLINのメンツと言われちゃうから、決着は泣き寝入りか裁判しかないよねえ。裏で二人で台本を作ったら別として、綺麗に終われるのかな?