ストグラ 9/14〜9/15 はな × ハンク、御花はなのもやもやと空舞月りり・にしのんの詭弁

https://www.youtube.com/watch?v=y50yAk3LvQs はな 9/10

17:56 修理、18:03 手錠、18:10 人質 さっきの人が再びやってきて銀行強盗

18:40 まるんが様子を見に来る

18:46 ハンクとクマゴリから慰謝料を代わりに受け取る

19:05 先程の犯人来客

次々に客が来てワンオペ大繁盛

https://www.youtube.com/watch?v=M02Mv5HmqxQ 続き

22:08 ハンクに餌付け

22:19 まるんのリベンジ

22:32 コンペン

23:09 ハンクと銭形

9/11 4:27〜5:00 「運命」

最後だけ見るとギャグだけど、最初から見ると超シリアス。ストグラの運命力。

りり視点とにしのん視点を見ていない場合は間の話し合いの場面も必要。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=TZgxEk3fcBI はな 9/14

23:00 デート開始〜テニス

23:20 デスマウンテン

23:32 ボーリング

23:56 病院

9/15 0:36 バイオレットフィズ

0:55 ペットショップ

1:11 ヘリ

1:25 BMCへ

2:51 振り返り〜クリップ鑑賞

https://www.youtube.com/watch?v=_QbAtfnNxcw

9/15 18:27 ここなに報告未遂

21:42 写真を送る

https://www.youtube.com/watch?v=Q5Y4danGOiY

2:31 にしのんに報告未遂、2:39 報告未遂2

 

ちょっと一人で寂しい感じ。

 

 

ここまでの御花はな問題を整理しておく。

観測者もほとんど分かっていないんだよねえ・・・。

 

御花はな

 「5〜6時間ワンオペで頑張っている」

 「ワンオペは嫌ではない(少し寂しい)」

 「人が来やすいように店の前で店番している」

 「仕事ができるようになりたい」

空舞月りり

 「自衛してほしい」

  「店の前に一人で待たないでほしい」

  「猫マーク(PVP拒否)は強制できない」

  「一人のときは他の場所に行って電話してもらうとか」

 「頑張ってワンオペしていることはまったく否定していない」

 「裏にギャングが居ると思われたくない」

 「何度も問題を起こすようならやめてもらう」

にしのん

 「ワンオペダメとは全く言っていない、好きなときに働いていい」

 「否定はまったくしてない、一回もしてない」

 

まず最初に、店のためにギャングとの繋がりを切って欲しいりりの思いを「あなたが心配だから」という言葉にすり替えて言うことで最初の話がややこしくなっている。

心配なら「店をやめてもらう」ということにはならないはず。はなの心配よりも店が大事ということだね。

それは社長としては当然なので、それを心配という言葉で誤魔化さずにしっかり説明しないといけなかった。

 

それから「自衛」しながら店で働くのは猫マークしかないんだから、「強制ではない」と言っても他に方法がない。

「やめてもらう」とまで言いつつ「猫マークを強制はしない」というのはズルい。まあシステム的なメタになるので、強制しろとはRPの中では言えないのかもしれない。

「店の前に一人で立たないで」というのは「人が来やすいように店の前で店番している」というはなの頑張りを否定することになっているので、「頑張りは否定していない」と誤魔化さずに一度ごめんなさいしないといけない。

「申し訳ないけど店のために一部の頑張りを我慢して」ということを言わずに、「心配している」「頑張りは認めている」という言葉で誤魔化すから詭弁のようになっている。

 

一見にしのんが意見をまとめているように見えて全くまとまっていないので、余計にややこしくなっている。一部の頑張りを否定していることを認めないと話が進まない。

 

空舞月るるが一番理解しているような雰囲気だが、こちらもあまり主張が得意ではないようだ。

 

 

よかれと思ってやったことが逆効果になることはストグラではよくあることなんだけど、マクらみやジャム姉と違って話がすれ違っていてみんな(観測者も)ズレに気付かないまま終わっていってもやもやするんだよなあ・・・。

 

 

 

 

恋愛探偵

https://www.twitch.tv/videos/1925182629 かれん

 

 

 

 

https://www.twitch.tv/videos/1925147562 シャンクズ 9/14 

20:37 まるを人質にチェイス〜銀行強盗

21:03 ネタを理解するBIG SUZUKI

21:19 BMC

21:33 ハンクデートの無線

21:45 車が崖下に落下

21:55 ネズと一緒にギャンブル

https://www.twitch.tv/videos/1925095548 まるん 20:50 監視カメラでまるの犯罪チェック

https://www.twitch.tv/videos/1925152040 丘猫まる

 

https://www.twitch.tv/videos/1925275182 シャンクズ 続き

0:23 探偵

2:20 アーティファクト

3:13 久々のネル

3:30 練習

https://www.twitch.tv/videos/1925245964 ネル

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=JcA-oJU1d6w ネズ

有名人でコメントが多いと楽しいね。

短い(!?)ので最初から最後まで通しで見ても楽しい。アイコンの説明たすかる。

9/14 21:17 怪しい警察と遭遇

21:32 くるみとお話

21:54 アンブレラとギャンブルへ

22:22 1000万借りる

22:37 1000万借りる

22:46 くるみの店へ

https://www.youtube.com/watch?v=7EICc0oGIf8 ネズ 翌日

編集あり、こちらも全編楽しい

 

 

その他  過去動画

https://www.youtube.com/watch?v=YMw8QgRbS4A りり

9/13 23:19 BMCの社宅で話し合い

9/14 2:34 ストリップバーで話し合い

https://www.youtube.com/watch?v=-W1MdWvurPk りり

9/14 22:58 パン屋からBMCへ

9/15 1:49 ぎゃるみ

2:42 にしのんと物件〜4分女子会

https://www.twitch.tv/videos/1925254882 もなぴリアクション

 

 

https://www.twitch.tv/videos/1922743458 マクドナルド 9/11

23:42 ジャック馬ウアー、松竹ウメのデート撮影

9/12 1:26 BMCで、はなにズズが所属した話をする、その後拠点でお話

1:45 人質ビジネスの話とマクドナルドのワープ〜話し合い

3:05 らみとお話〜倉庫

3:38 こころなきと格闘〜ジャム姉の話、その他いろいろ話