シレン5 その4 迷いの井戸

新種道具を作ったので持ち込み可のダンジョンに挑む。

 

新種道具だけあれば、あとはおにぎりやいやしの草、白紙の巻物がいくつかあればいいだろうと思って普段の持ち物のまま進む。

 

うーん敵が強い。

新種道具で強くなりすぎたかと思ったけど、そんなでもなかった。

まだプラス値も低い。

 

 

前半は順調に進んで、そしてアークドラゴンの出る階層へ・・・。

 

 

死ぬ・・・!やばい!

チート杖で速降りしないと!

 

 

次の階でも死にそう!運良く階段がすぐそばにあった。

 

 

死にそうで焦っていたら、チドロに攻撃が空ぶって印を消された・・・!

 

 

近付いたらダメだった・・・。頭が働いてなかった。

 

 

 

こっちは別に焦ってなかったのでただの油断・・・。チドロに初撃は外れるの法則でもあるのか!?

 

 

 

死ぬ感じはしないけど、特殊な攻撃はされたくない・・・!

ビクビクしながら進んでいく。

武器と盾が強くても全然無双できない。

 

 

 

 

こういう危ない階層は何かされる前に白紙でサクッと全滅させる。

 

 

 

そして・・・。

 

 

やっとクリア!

疲れた・・・。

 

これ持ち込み可でも99階に行ける気がしないな・・・。