シレン5 その3 腕輪ガチャとダンジョンの浅い階層巡り

武器と盾が揃ったので、次の腕輪の準備をする。

浮遊の腕輪はイノリの洞窟のクリア報酬?で貰うらしい。

イノリの洞窟に行く前に、にぎりよけの印が欲しいので死線の回廊にも行きたい。

 

その前にすずめのイベントとか小次郎太さまのイベントとかタオのイベントもこなしておく。

小次郎太さまを連れていくの難しい・・・。

最後の方は新種杖でズルくショートカットしてしまった。防御低いのに敵に突っ込みすぎだって・・・。

 

 

 

モンスターハウスに一歩入ったところ。ここで通路に引き返したら小次郎太さまが特攻してしまうので、仕方なく入り口で動かず対応したり

 

 

もうこれムリだろうっていう状況になって敵のミスに救われたりしてギリギリ進んでいった。

 

 

次はにぎりよけの盾。

これは死線の回廊の3Fまでで救助待ち冒険でループして取ってきた。

 

 

 

そしてキャットストーンを合言葉で貰ってからイノリの洞窟へ・・・!

 

特に危なげなく43Fまで行った。

 

浮遊の腕輪を手に入れた!

 

 

 

次は新種ガチャのリセマラ・・・。

これはもう狙ったやつが出ないと考えて、早い段階で妥協した。早いと言っても何時間かはやった。

(昨日の記事を書いている時点で腕輪のリセマラもやっていた)

 

 

浮遊の腕輪+時たたずと強化!

スロットが一つ空いてるのは、諦めた。何でもいいから何かを防ぐ効果が欲しかったところだけども。

 

 

透視の腕輪+増大と識別!

こっちもスロットが一つ空いてしまった。

まあでも欲しい効果が二つ付いた割には早く終わったんじゃないかな。盾の厳選は終わる気がしなかったもんね・・・。

 

 

最終的にはこんな感じ。

 

だいぶ妥協したけどね・・・。

新種無しのダンジョンが多いわけだし、一部ダンジョンのために時間をかけすぎてもね・・・。

 

 

 

そんなわけで、次は持ち込み可のダンジョン?技集め?巻物集め?

新種道具はひとまずこれで終了。

 

 

やりなおし草を持って、何度か運命の小道からフォーチュンタワーに行って強さを確認したり、迷いの井戸に行ってすぐ引き返したりした。

このまま順当に行けば次は迷いの井戸かなあ。

装備が強いと言っても、状態異常というか特殊な攻撃は防げないものが多いのでサクサク俺TUEEEEはできないね。