Factorio その2 研究を進める

敵が来てもいいように防御施設を作ろう。

 

・・・と思ったらさっそく敵がやってきた。

1匹?手動の攻撃で難なく倒した。

 

 

ガンタレットを配置して、壁も作る。

 

 

こんな感じ?

こっちの攻撃って壁の向こうに届くよね?試そうにも敵が来ない。

 

 

 

研究周りを充実させていたら、鉄の消費が早い。

採掘を増やしたけどなんか間に合ってない感じがする。

 

 

自動化しきれていないところは手動でチェストに溜めておく。

 

 

研究は結構進んだ。

 

 

まだ全然終わりが見えない・・・。

 

ロケットを作るわけだから、最後の方まで研究したらクリアになるのかな?

 

 

鉄鉱石や銅鉱石の加工の配線がちょっと悪い気がする。

このままもう少し様子を見るか・・・。

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

その後、鉄が足りないので採掘を増やしたり、電気が足りないので蒸気機関を増やしたりした。

 

 

 

 

研究は、蓄電技術のところまで来た。

これで太陽光発電が使えると思ってるんだけど、どうなんだろう?

 

 

それから、今ある資源を取り尽くしたらどうなるんだろう?レーダーで見える範囲には鉄鉱石が無いっぽい。

レーダー増やせば範囲は広がるんだろうか?チュートリアルで教えてもらった気がするが・・・。あとでヘルプを見よう。

 

 

のんびり採掘を見てるわけなんだけど、いつの間にか敵に攻められていた。

壁を作ってたからね!

特に被害は無し。壁の向こうも攻撃できるっぽい。弾切れにだけ注意しないと。