LA-MULANA2 その24 永久牢獄、ルームガーダー戦、冥星王の足跡、アヌビスの試練

前回の続き!

エウリュディケに竪琴を聴かせる。

 

次のマップに進めるようになった。

ガルムが居る。

 

何をしたらいいかすぐ分かる。テキストをまとめるの重要だね・・・。

 

 

マントラを唱える!

 

 

圧死!

 

 

ハデスに牢の入り口を開けてもらったんだけど、どこ・・・?この前見た山っぽいところに行ってみたけど何も無かった。

 

 

ここは関係ないみたい。

 

 

そのまま進むとルームガーダーっぽい部屋があったから一度戻ってセーブ。セーブがめんどい・・・。

 

 

こんなところでもラタトスク。確か冥界に本体があるんだよね。

1回死んだ。パターンが分かればほとんどダメージ無しで倒せた。

 

図鑑を見ると、本体はフレースヴェルグって書いてあった。近くに行っても何も起きない。まだまだラタトスク出てくる?

 

アンクジュエルを手に入れた!

5個あるが・・・。

 

その後進んで行くと村でお葬式。賢者が死んでしまったようだ。

それからフレイヤとお話。アールブルの巫女の石碑のキーワードに色を付けてくれたようだ。なんだかメタっぽい。

文章右衛門にも色が付いていた。ラッキー。でも5章全部記録してない!探しにいかないと。

 

 

久々にフォボウスに会うと、めっちゃ会話が溜まってたみたい。

冥星霊殿の話とかされた。

 

永久牢獄の続き。

 

アヂスキタカヒコネ。読めん!ドッペルゲンガー。完全に真似してくる。

溜めていた雷の力を解放してあっさり勝った。

 

滅びの印を手に入れた!

ここに戻ってくるのね・・・。

 

 

滅びの印を使うところは一カ所しか覚えてないので行ってみる。

 

 

水晶ドクロ・・・。期待してたんと違う・・・。

 

さっき見つけた武器をスルーしてたので、取りに行く。

仕掛けはないっぽい。

鍵妖精だと思って妖精リセマラしても全然出てこない。あ、死んだから妖精解放してないことになってる!

解放した妖精をそのまま連れて

爆弾をゲット!

これで行けるところ増えた?

壊せる場所の目星はさっき見つけた一カ所しか分からん・・・!

 

爆弾で壁を壊したら母のマントラをゲット!

 

 

さっきの会話で、冥星霊殿で冥星王の足跡のパターンがもう一つあるということを教えてもらった。

一つ目は勘でやっちゃったので、今度は各地の冥星王の足跡を巡ってちゃんと解いてみた。

最後の一歩は逆ということで、5個目のマントラはちょうど死者の門の絵だったので逆向きになれってことね。

 

仕掛けを解いて・・・。

 

 

明らかに死ぬパターンだが・・・。案の定進んだら死んだ。

どうやって先に進むのか分からん・・・!

 

 

どうやっても分からないのでヒントを・・・。

どうやら先にやっておかなければいけないことがあったようだ。

 

そんなわけで

アメミット戦!

 

庭園に隠れてるっていうのは読んでたけど後回しにしちゃってたよ。

そして・・・

 

器を手に入れた!

え、器?特に探してはなかったけれども。

 

 

それからさっきの天秤に戻って、これそのまま乗ったら死ぬかなと思って一応装備を外してみたけど、やっぱり死んだ。

 

オモリを大量に持ってるから重いのか・・・!

また例の場所でオモリを寄付してくる。

 

 

マアトの羽根を手に入れた!

 

これは審判の証だからドゥアトの間に入れるようになった?

 

入れた!

 

うーん。でも試練がさっぱり分からない。

これ文章を読んで気付かないとダメな系??