Outer Wilds 2周目 その3 闇のイバラ、脆い空洞、双子星

今日は闇のイバラに向かう。

二回の探索で一通り回れた。

ここは最初に目的もなく来たときは何度も死んで、次に来たときはアンコウに会わずにすんなり行けた。

アンコウって思ったよりも少ないのかな?と思ったけど、入り口によるんだねきっと。

クリアしてからもう一度来たときはあっさり食べられた。

 

Feldspar に巨人の大海のコアへの行き方を教えてもらう。

巨人の大海はGabbroに話に行っただけで他の場所は全然行ってないけど教えてもらえるんだね。スムーズだ。

 

 

 

次は脆い空洞の居住区の未探検を埋める。

地下ばっかり行ってるから地上はまだ調べられていない。

脆い空洞は2周目でも一筋縄ではいかないね…。何度も来なければ。

 

ふと気付くと探査艇がホワイトホールの場所にあったので追いかけていく。

丁度量子知識の塔があったので時間切れギリギリでテキストを読む。

 

 

気分転換に双子星へ。

 

Chert に初めて会って、宇宙が滅びかけていることを教えてあげた。

そしたら他の選択肢が消えた…。

初めての会話にしてはちょっと過激だったね。

 

灰の双子星プロジェクトのテキストを読んで、終わりの直前にもう一度Chertと話す。

マシュマロを焼きながらループへ…。

 

 

あと、大きなところは軌道探査砲かな。

各地の眼の祭壇は行っておいた方がいいか。

そういえばまだRiebeckに会ってない。

 

 

ちょっと思い付いて、Solanumのシャトルにマーカーを付けてたら量子の月の場所がすぐ分かるんじゃないかな?と思ったけどマーカーを付けられなかった。

なるほど。量子の月関連にはマーカーは付けられないか。

リトルスカウトを飛ばしたら通信が途切れるから同じような理由で無理なのか。