Outer Wilds Echoes of the Eye その18 最後の隠し場所へ

ふと思ったんだけど、長くない?

本編は「その13」までだったんだけど…。14日でクリアしてた。

DLCは1時間ずつぐらいでやってるからかな。今で22日。起動時間が67時間になってるから、DLCは27時間…途中で消えたから3時間ぐらい差し引いても長い。

 

 

とにかく昨日の方法で行けるかやってみる。

一回目、ミスって塔の下の洞窟から入ろうとしてしまって時間のロス。

イカダで果てなき谷に行く前に時間切れ。

二回目、果てなき谷に着いて隠し扉の向こうの崖に落ちそうになって、ワタワタしている間に捕まった。追跡早くない!?

明かりを消したまま動かないとダメだった?

崖の先にはどうやって行くんだ…?ここも透明?

 

隠れ谷から塔まではイカダを使わずに上の陸地でも行けると思うんだけど、アクションに自信が無いなあ…。

 

それはそうと、ダムが決壊するまで待たないといけない?

 

 

三回目、上から行くのは諦めてダムの方へ…。

ダムって壊れる前に吊り上げてもらって渡れるじゃん!ここにきて初めて知った。

 

何度も失敗したからかなり早く行ける。時間も余裕だ。

透明の橋を渡って、スライドリールの棚へ…。

 

 

裏の成り立ち?と、遺物を置いていったらエラーになるというのを教えてもらう。

なるほど?

 

やってみると、いきなり電脳の世界に入った…!

しかも隠し通路も見えますよ〜っていうチュートリアルっぽくパスワードの書かれた板までの道がある。

なるほど…。

パスワードは案の定焼かれていて見れなかった。

 

 

 

えっと…行くところが保管庫しか無くなったような。

あれ?何も分かってないんだが…。

 

手に入れた知識はどこで使うんだろう?

保管庫の周りの警報はまだ先に行ってなかったっけ?

隠し通路を探すのはどこだ…。全然見当が付かない。

見えてるのに行けない場所ってあったっけかな…。

 

電脳世界バージョンでまたぐるっと巡らないといけない?