Outer Wilds Echoes of the Eye その13 下のエリアへ…

全然進まないので何かヒントを…。

note.com

スライドリールを読んで探索もしていたのにスルーしている箇所があった。

 

側面から入れるところ、全然違うところを探してぶつかって探査艇が壊れて諦めてしまっていたよ。

中に入って記憶っぽいものとリールを見た。

 

ストーリーは分かったけれど、先に進むヒントではないのでは…。

 

 

 

この前考えていた方法で、覆われた森地帯の建物の中に入ることに挑戦。

急いで行ってワープで近道をしたら間に合った。

と思ってちょっと油断してたら目の前の水に落ちた…。

ブラックホールの火事場でジャンプしたときのような気分。また最初から…。

 

二回目はすんなり行けて、建物をぐるっと回ったけど何も無し。あれ?

まだ何か足りないのかなと思って焚き火に突っ込んでいったら進める…!?

イカダのスライドリールを見た。

まだ全然未探索があるのに終盤に近付いていってる感じがする。

 

 

スライドリールに書いてある通りに飛び降りる。

何かイベントが起こるのかと思ったらまた別のエリア…!

そのまま進んで段差に落ちたら水にドボン。高低差分からない…。

 

これ、イカダから降りる位置で出る場所が三カ所あるとかじゃないよね?

入り口付近から入ったけど中が広いなら別の場所から来るべきだったか。

側面から入って近道するのが一番時間が多くなるかな?