LA-MULANA2 その8 戦死者の館、ガーディアン

行くところが無いので、霜の巨人殿のルームガーダー、テスカトリポカに再挑戦。

ブロックを使って攻撃するのかな?と思ってやってみるも、特に何も起こらず。押せるんだけど押したブロックが当たりそうにない。

 

ネットに頼るか…。

 

 

・・・・・・

 

 

戦死者の館で、罪人の魂を一つ見つけてなかったみたい。少し隠れてたんだね。

そしてガーディアンのヴリドラ戦へ…。裏にガーディアン居るんだね。

 

強いというか水がつらい。

慣れてくると第一形態はあまりダメージを食らわないようになってきた。

第二形態ですぐ死んでしまう。相手の速度についていけずに引きずられて死ぬ的な…。

10回ぐらい死んだ。すぐやり直せるのはいいね。ジャンプムチのついでに大地の槍を上向きに飛ばすとダメージを稼げる。上方向の操作は苦手なんだけど…。それでギリギリ倒せないのが何度か続いて、やっと倒せた。下に落ちたらダメだね。落ちなかったらいけた。

 

魚水晶を手に入れた。これで不滅戦場を進めるようになった?

地上に戻って、人に会うんだって。アルセダーナって誰?と思ったけど図鑑で確認すればすぐ分かった。人面石を手に入れた。

ガーディアンの部屋に戻って負の思念を吸い取る。これなんだろうね?話が長かったからスクリーンショットしてなかったけど、文章右衛門に記録しておけばよかったか。

 

ここで魚水晶を手に入れられるなら、ここが最初の方が良かった?でもHPが無いと倒せなかったから色々回って良かったのかも。