LA-MULANA2 その7 神族の城で船を入手

文章右衛門を読み返していたら、疾風のフィブラは槍撃たぬ獣の先を目指すためのものらしい。どこ?

不滅戦場に書いてあったけど、これ手に入れたところに書いてあったんだっけ、忘れた。

 

 

神族の城をさまよっていたら、二人の鍛冶屋は何のイベントも無かったなーと思って行ってみる。

船を折りたたんでくれた!?どういうこと?

よく見たら鍛冶屋エイトリと鍛冶屋ブロックって書いてあるじゃん。エイトリとブロックが船を作ったって読んでたよ。

もう一度話を聞くと、故郷の宝箱を開けてくれたらしい。故郷ってどこ!?小人の故郷…読んだような読んでないような。

 

船の場所に行ってみると、フレイの船を手に入れた。折りたたみすぎじゃない?

この船、絵的にクジャタっぽいよね。と思ってクジャタの間へ行ってみる。

 

 

そして何も起こらず…。うーん。またまた詰まった。

 

血の回廊の先の霜の巨人伝に行ってルームガーダーに挑戦してみたけど、やっぱりダメージが通らない。

 

小人の故郷は第5の種族?ラムラーナ遺跡じゃないから関係ないんだっけ?

 

 

うーん進まない。わずかに進んでるけれども…。次、何も進まなかったら攻略を見よう…。

結局、なんで船を手に入れるフラグが立ったんだろうね?最初に来たときは何も起こらなかったはず。