LA-MULANA2 その3 世界樹の根、神族の城

世界樹の根のアンクジュエルを探す。

お使いイベントの報告は何もなかった。

 

宝箱を開けるだけ開けて取れてないやつがあったから、たぶんそれだなと思ってトライ。手裏剣でいけた。

 

 

ガーディアンはムチでバシバシやってたら死んだ。

でもだいたい分かったので、バックラーを構えながら当たらないようにムチでバシバシやって倒した。

クイックセーブされるのが便利。これだと多少無茶なやり方でもリトライしやすくなるね。

 

 

次は神族の城へ。

地図を手に入れてセーブポイントまで行った。結構早めに地図が手に入るようになった?

そのまま進んで戦死者の館に行けた。これは今行っていいのかな?もう少しパワーアップしてからの方が良い?ここは裏のようだ。また行ったり来たりするのかな?

セーブしたけどワープできないのがつらい。

 

そのまま進んで、血の回廊に行った。そして霜の巨人殿へ…。いやいや、これ先々行き過ぎ?

そのまま進んだらすぐにルームガーダー戦でやられた。ダメージ与えられず…。

神族の城に戻る。

 

未探索箇所を進んでいたら生命の宝珠を手に入れた。

反対側に行って、ルームガーダーのフギンとムニン戦。本体に当たらないようにムチで攻撃。始まりの印を手に入れた。

始まりの印を使わないと部屋から出られないというドラクエ1方式のチュートリアルもある。

 

はしごを出して妖精王の船があったけど、今は進めないっぽい?

まだ行けるところあったかな?印の場所を巡らないとダメだよね。