LA-MULANA その21 次元回廊、マントラ集め

次元回廊がどうしても分からないので攻略サイトへ…。

 

ここが左を向いて武器を振れのやつなのか。

ヒント遠すぎない?

 

ルームガーダーは特に困難なく倒せた。回復してセーブしてガーディアン戦へ。

 

 

3回ぐらいは、どこで攻撃していいか分からず死ぬ。

次の3回ぐらいは、レーザーで死ぬ。

レーザーを避けることは必須、本体にもできれば当たらない、それを注意しながら真ん中でジャンプ斧。

細かい弾は盾や移動で避けれたらラッキーぐらいで。

 

途中、焦って水に当たって死んだり腕に何度も当たったりしたけどレーザーを避けることと中央に陣取ることを意識すれば倒せた。

勾玉を手に入れた。これでアイテム欄が埋まった。

光十字が光ってるね。

各ステージを一通り見て回らないとダメなパターン?

 

 

マップの一番上に行こうとしたら、はしごがかかってない。

ガーディアンを倒したらはしごがかかるパターンじゃなかったか。

 

仕方が無いので二段ジャンプ中にダメージを食らって上に乗る方法で行く。この方法合ってる?

トゲをかき分けて進んで生命の宝珠を手に入れた。

 

・・・・・・

 

死滅の碑の上側で、まが玉を使うらしい。

仕掛けが起動して、大きな壁画?へ行って、MANTRAを手に入れた。

 

 

いたずら精霊のイベント進む?と思って行ってみる。

どれがどれか分からないまま適当にやっていたらいけた。精神の薬を手に入れた。

 

 

マントラを集める。ヒントはあるけど、くさびと交互に行く必要があるっぽい。

くさびはヒント無し?くさびは裏から打てっていうのはあったけど。仕方が無いのでマントラを唱えながらマップ全探索した。

 

 

そして聖母の祠へ。

全然マップが変わっる。ラストダンジョンっぽい。そしてワープできない。

道中で半分ぐらい減ってルームガーダーで死んだ。単純な動きなんだけど早い。欲張って本体に何度も当たってしまった。