LA-MULANA その18 死滅の碑

死滅の碑のガーディアン戦。

まずは攻撃せずに避けるだけにして様子を見る。大量に出してくる弾とレーザーはあまり痛くない模様。本体に当たるとごっそり持って行かれる。本体に二回当たると死ぬ?

 

斧は全然届かなかった。届く気配がしない。本体には近寄れないし、これは飛び道具じゃないとダメっぽい。

道中のショップで大地の槍、発弾筒、チャクラムが売っているのは、これを使えってこと?

取りあえず大地の槍を買い込んだ。

 

 

3回ぐらい死にながらやってみると、だいたい攻略がパターン化してすぐ倒せるようになった。

まず体当たりを避けながら攻撃するために上へ。車手裏剣が20発あったので撃ち尽くす。そのあと上から大地の槍をひたすら連打。ビットが近くに来たら斧を振っておく。

これですぐ倒せる。

 

問題は初見殺しの自爆技。予想してたのに食らってしまった。というか自爆技でも3回死んだ。左上、右下、右上でも食らう。これよけられないから攻撃で防がないとダメなのね。

まあでもそれを含めても、今までのガーディアンより全然弱かった。

斧だけじゃなくて飛び道具の攻撃力も上がってる?

 

ボス倒した後、ほこら?の中の人の話が変わるかなと思って入ってみたけど、特に変わらず。垂直ジャンプで頑張ったら逆向きに上の階に上がれたのね。

それで、特に道が開いた感じもなくて、またもや迷子。

 

 

そういえば読めなかった文字の解析が100%になったから、全部読めるようになったはず?

石碑巡りしないとダメ?