LA-MULANA その17 産声の碑、死滅の碑

滅びの印を手に入れたけど、どこで使えたのか覚えてない。

とりあえず聖母の祠の続き。

 

呪いを解いて宝箱を開ける。水晶ドクロを手に入れた。

下に台座があるけど行けない?どこかからすり抜けて来るんだろうか。

 

 

産声の碑へ。ここめっちゃアイテム使うよね。

今まで手に入れたアイテムを色々使うことだけ分かっていれば進める。

命の踊りはFCガリウスのボス登場っぽいね。ちゃんとスクリーンショットを取っていた。

そしてルームガーダーへ。ひたすら斧を振るだけで特にひねりは無かった。

ポシェットキーを手に入れた。その先に進んだらワープするけど、以前に行ったところだった。意味あるのかな?

 

一通りマップと仕掛けを動かしたっぽい。ポシェットキーを手に入れるのが目的のステージだったのかな?

長老に話を聞きに行って導きの門に行くも、特に何もなく…。次はどこに行けばいいんだろう?

 

 

そういえばアンクジュエルを買ったのにアンクを見つけてなかった。

死滅の碑へ行ってみる。

今まで通ったところで、何か仕掛けが動いた。そこでポシェットキーを使えた。

 

灼熱洞窟の方から入る方に、アンクが出現したっぽい。

最初、意味も分からずガーディアン戦が終わった。すぐ左に行くとアンクジュエルがあって、何度も手に入るっぽい。

ポシェットキーはちゃんと自分で使わないとダメなのね。

 

ちょっと予想していたけど、いきなりシューティングが始まった。ずっと斧ばっかりだったから弾を補充してない。取りあえず突っ込んで斧で攻撃して死んだ。

 

 

うーん。斧で挑みたいところだけど、道中がめんどくさい。

ダメージ的に、車手裏剣とかまきびしで行くべきか?

盾が有効なら接近戦でいいのかも。