LA-MULANA その11 双連迷宮

双連迷宮の新しく行けるようになったところを探索

カタナを手に入れた。役に立つのかな?斧を手に入れたあとに貰った武器、全然使ってない。

全てのマップを一通り見れたかな?

 

以前詰まったときに、双連迷宮のアンクとアンクジュエルの出し方を見てしまっていたんだよね…。

そんなわけで、サクッといけるかと思ったら意外と道に迷ったりしながらガーディアンへ。

 

 

ここでも10回ぐらい死んだ。

今までの反省を踏まえて、まずは敵の攻撃をよけることに注力する。

でも、第一形態の炎が避けれない。ジャンプしながら斜め下に落ちつつ炎の隙間を通る?まったく安定しない…。

仕方がないので回復妖精を連れて、斧でゴリ押し。1/3ぐらいHPが減ったところで第二形態へ。

 

こっちはよけることに注力すれば、だいたい全部よけられる。湧き出てくる雑魚敵がうざいけど…。

しびれコンボを食らうので、雑魚は最優先で倒すことにした。

 

そしていつも通り、盾を構えながら斧でジャンプ攻撃。ボスの攻撃はよける。本体に当たらないように注意する。

そんなことを繰り返していたらやっと倒せた。

 

ちょっとHPに余裕あるかな?と思ったら最後のFAアルテマ的な初見殺しで死にかけのブザー鳴った。ギリギリ。

 

 

それで、ガーディアンを倒したあとのパワーアップアイテム的なのは無いのかな?

特に何も貰えず、マップも変わらず…。あれ?