LA-MULANA その10 双連迷宮、滅びの塔、灼熱洞窟、双連迷宮

双連迷宮の中ボスの先でHPアップ。

それからブレスレットも手に入れた。壺が一撃!

 

透明人間を大量に出してくる中ボスも倒した。ひたすら斧振って力押し。

 

 

一通り探索して、次に行くところが分からない。

迷いの門でソフトを購入。用途は不明。

 

巨人墓場は全部行けてないかな?と思って行ってみる。

滅びの塔は全然行ってなかったので、そのまま滅びの塔へ。

 

天罰がある部屋で壊せる部分が結構あってつらい。

 

ブロックが6個あるところ、間違えたら落とし穴が開くみたいだから総当たりでいけるんじゃないか?と思ってやってたら3回ぐらいで当たった。これ本当は文字を解読しないといけないやつ?大地の槍を手に入れた。

壁画をスキャンできるアイテムも買ったけど、使いどころが分からず。

 

行くとことが分からなくて今まで行ったところを巡回したりした。

迷いの門で鍵妖精があったら進めるっぽいところがあったので、鍵妖精が出るまでねばってたらお宝妖精が何度も出たのでお金は貯まった。

 

それで、結局鍵妖精を使う場所は分からず…。

 

 

もう一度滅びの塔に戻ってきたら、大地の槍で押せるスイッチを見落としていた。あと最初のHPアップの宝箱も。

別ステージに行くみたいなので一旦回復に戻ってから移動。

 

灼熱洞窟のボス部屋っぽいところに出た。でもアンクがないけども…。

もう一度灼熱洞窟を巡回するとオモリのスイッチを発見。あれ?前は何も無かったところだけど…。

 

 

 

灼熱洞窟のボスは10回以上死んだ。

途中、車手裏剣が足りなくなったので上限100個まで買って挑んだ。それでも何度か死んだ。

弾や触手に当たって下に落ちて激減りするというコンボがキツい。なるべく画面半分より上を維持して、触手が来たらすぐ倒すことを心がけて、攻撃は欲張らない。

レーザーが激しくなって余裕があったらちょっと欲張って車手裏剣連打。何とか倒せた。

連打っていうか0.5秒ぐらい間隔を空けて打つのがいいね。当たりやすい。

倒したときは弾数が7だった。93発も使ったらしい。

 

その先へ行って、ちょっとしたアドバイスを聞いて…それだけ?

他の進展は無し…どういうこと?

 

ムーブルクに話を聞きに行ったら、鍵妖精の話をされた。

どこかを鍵妖精で突破しないといけない?

 

その後進んでいたら、何かが崩れる音。

スフィンクス?が崩れて先に進めるようになった。

マントラ…死滅の牌?に読めない壁画でそんなのあったね。どういうこと?

 

 

あと賢者に会うために笛の音が必要っぽい。

笛の音は身ごもる女性に与えられる、というヒントがあった。なんかそれっぽい像はあるけど…。アイテムとして取れない。

どこに行けばいいのやら…。

 

 

やること

・産声の牌に行きたい

・笛?女性像?

マントラ

・鍵妖精?

・印をあと一つ

 

うーん。どこかにヒントあったかな。

 

 

 

・・・・・・

 

双連迷宮のカウントダウンのところ、オモリを一つ乗せてそのまま帰ったきりだった。

二つ乗せないとダメなんだね。

行けるところが一気に広がった。