LA-MULANA その9 無限回廊、双連迷宮

無限回廊のボス。

一つ目を連れていくのは分かったけど、その後が分からずに何回も死んだ。

百目が倒せるって書いてあるのにその前に一つ目を倒す必要がある、この一手間は引っかけか何か…?連れて戻るだけじゃダメじゃん。

 

 

あと、倒すのが普通に難しくて死んだ。

本体に当たってしまう。飛び道具は効かないのかな。良く分からない。

落ち着いてゆっくりやれば全然大丈夫だったんだけど。

 

 

道中の半透明なやつ、あれ何なんだろう。

画面切り替えて小さいときに倒す、で合ってる?

死の波光線は防げるようになったはずなのに、でかい版の波光線でガリガリ削られる。

中くらいのやつは無敵?

 

最後の階は敵がよく分からなかったね。

 

 

そのまま先に進んで聖母の祠へ。と、その前に一旦戻ってセーブ。

 

進んでいくと、印が4つ必要な場所があった。

これはやっぱり先に双連迷宮かな?

引き返して入り口付近を調べていたら、挟まれて即死した。

 

 

双連迷宮に行ってみる。

ワープ(?)できるようになってた。道が全然分からなくなるような…。地図も無いし。

 

適当に進んでいたら、前に全く歯が立たなかった中ボスの近くで回復妖精が出たのでそのまま行ってみる。

盾が強力になったせい?あんまりダメージ食らわない?

時間を止める技も、なんか攻撃してたら発動が中断されるっぽい。HPが半分ぐらい減ったところで無事に倒せた。