LA-MULANA その5

空の水源の続き。

魚水晶を取ってたから水の中でも気にせず進める。

 

よく分からないうちに仕掛けが動いてマキビシを手に入れた。

ジュエルも手に入れたけどアンクがない。

ヒントは無かった気がするなあ…。

 

 

 

 

もう一度、双連迷宮にチャレンジ。中ボス?に行く。

やっぱり真横からの飛び道具が当たらない。

斧は当たったけど、なんかDIOっぽい攻撃で死んだ。2回食らったら死ぬんだけど…。

やっぱり上下への飛び道具が必要な気がする。

 

ふと、斧があったら地上の滝のところ行けるんじゃないかと思って行ってみたら一発で行けた。正式ルートじゃない気がするけど…。

それで運良く印が合うやつで、誕生の印を手に入れた。

 

これやっぱりステージ一つずつ進めるんじゃなくて、あちこち平行して行かないとダメなやつ?

それともまだワープできないステージは裏面扱いで難易度高くて、ワープできるところは一つずつ行けるんだろうか。

裏面のワープのヒントももらったけど、やっぱりまずワープできるステージを全部進めた方が早いのかな。

 

 

 

 

巨人霊廟で適当に進んでたらやっと地図を手に入れた。

いつの間に宝箱空いてたんだろう。謎だ。グローブもどこかで手に入れてた。どこだっけ?

 

 

これ下部の仕掛けを動かすたびにステージ一周したらテキストを読まなくても行けるのかな?

ちゃんと読んでも、巨人の像だけ調べて他の部屋を放置してたら見落としありそうだしなあ…。

 

もう少し他のステージを先に行ってみようかな。