LA-MULANA その2

動作が遅かったのは3Dの高速化を常に使用で解消した。

2Dだからグラボの機能が使えてなかったのかも。バッテリー寿命が縮むようなメッセージが出たけど。

 

速度が早くなって快適になった。サクサク動ける。

 

 

導きの門を一通り回る。

そこから、空の水源、太陽神殿、巨人霊廟、灼熱洞窟、月の何とか(?忘れた)の入り口付近を探索。

 

聖杯ワープできるようになって、移動が楽になった。手裏剣を手に入れて、銃も買った。あれ?銃の弾は?

 

防水ケースも買ったけど水の中の骨は調べられず。

ヘルメスの靴を手に入れて快適さが増した。

 

地上の滝のところ、ジャンプでいけるかなと思って5回ぐらいやったけど無理みたい。

 

 

 

あちこち行けるようになって、逆に難しい。

仕掛けを動かして音楽が鳴っても、どこがどうなったか分からないことが増えたし。

さすがに別ステージの仕掛けが動くとかは無いよね…?

 

灼熱洞窟に行ったら、これ結構アクションが難しいやつなのね。何度も死んで、更に別のステージにも行けたけど、適当に突っ込んだら死んだ。

まだまだ後で行く場所な気がする。説明書に書いてあった車手裏剣とか要るよね。まだ上下への攻撃が弱い。

 

 

 

ていうかまだボスと戦ってない。導きの門の謎が残ってる。

ガリウス的な感じだと、ボス部屋に行っただけじゃボス出ないんだよなあ…。

 

ステージ順番に進められるよね?

全部平行に少しずつ進めるとかだったらめっちゃ大変だ。

 

まだ実況動画は見てない。

もう少しやってから考えるか…。