Outer Wilds その7

脆い空洞の未探索を埋める。

地図が全然わからないので地表をぐるぐる。重力砲ってどうやって行ったんだっけ?

道が分からないから死なないように飛び降りた。シャトルを呼び戻して中に入る。

 

重力砲って使うの?重力砲を起動したまま宇宙船で上に行くと、軽く弾かれた。シャトルの位置にいないと勢いよく飛んでいかないみたい。

 

 

それから、地表の建物からリーベックのところまで直通の道を見つけた。

重力が上下左右入れ替わって3D酔いする…。

 

 

時間切れ間近に空洞のランタンに行ってみるも、何も見つけられず。赤い部分に着陸したら死ぬよね?うーん…。

 

 

 

ぐるぐるしていると、シャトルの中から行ける道があった。そうか、燃え盛る双子星と同じだったね。最初に来た時に行こうとして落ちたまま、道のことを忘れていた。

忘れていたというか、少ししかない足場を伝って行く必要があるって気付いてなかった…。

それで3回ぐらい落ちた。これ一度落ちたら崩れてるから戻ってきてリトライしてもダメなやつ?

 

なんか酔ったので終了。

偵察機で足場を調べつつ行った方がいいのかなあ。もしかして崩れる場所わかる?安定度みたいな表示があったような。

 

ジェットパックを自動にした方がいいのかな。

 

踏み外してばっかりで全然進まないな〜。