Outer Wilds その2

まずはアトルロックに行って、脆い空洞に観測所があるということでそこを目指す。

 

あちこち動き回ってるうちに当初の目的を忘れる。量子知識の塔とか空中都市じゃなくて南極に行きたいんだけど。

 

とりあえず未探索の部分を埋めていく。

この辺までは実況動画で見てたのでサクサク進むと思ったら全然進まない。

ブラックホールの鍛冶場とかシャトルとかはあったよね?と思ってぐるぐるぐるぐる。

 

 

いや、南極に行きたかったんだけどと思いつつ入れないのでぐるぐる探索。

 

ふとブラックホールを見ると、量子知識の塔がちょうど吸い込まれていたので慌てて追いかける。

なんかホワイトホールを出たとこで宇宙船で待ち構えるみたいな記事を先に読んでしまった。

生身で追いつくんだろうかと思いつつ、頑張って中に入った。

文字を読んで、二個目を取ろうとして無重力で苦戦しているところで時間切れ。

 

これもう一度やるの?と思いつつ何度か時間切れ間近に行こうとしてみるも、そもそも量子知識の塔が見つからない。

時間を正確に測るか、ブラックホールの上で待機しておかないとダメ?

 

 

ひとまず放置してシャトルの場所を探す。

歩いて探すのに疲れたので、宇宙船で乗り込む。そんでシャトルを呼び戻してから中に入ろうとすると障害物があって入れない。

隙間から入ろうともがいてたら、中に吸い込まれて死んだ。ナニコレ…?何が起こったのか分からない…。

 

それで一通り探索したと思ったけど、未探索があるみたい。

そろそろ他の星にも行きたいけど未探索の表記が出ているのを放置して他に行きづらい。

 

 

一度ブラックホールに宇宙船で突っ込んで待機するかーと思ったけど待ち切れず、近くを飛んでた侵入者に降りる。

 

探索してノマイの記録を見つけて、ちょっとジャンプしたら宇宙空間に放り出された。そんであっという間に置いていかれた。

また未探索あり…。

 

 

脆い空洞ばっかりで飽きてきた。全然ストーリー(?)が進まない。

ていうか先に木の炉辺を色々見て回るべきだった?

 

 

脆い空洞の未探索、侵入者の未探索、量子知識の塔の読めてないテキスト、という三つのイベントを放置して他を探索するのは気が引けるんだよね…。

 

なんかネットのプレイ日記を読みたくてムズムズする。

でも絶対知りたい箇所が分からないまま別の箇所のネタバレするんだよなあ。

 

とりあえず行くところが全く思い付かない状態になるまで何も見ずにやっていきたい。